ネット上で誰も知らない案件を紹介します→こちら

ビットコインの通貨単位と最低購入額

ビットコインには円やドル、ユーロのように通貨単位があります。

それは皆さんも最近よく目にすることと思います。

「BTC」(ビットコイン、ビーティーシー)と呼ばれる単位です。

ちなみに今現在、1BTC=約46万5,000円。


(https://coincheck.com/ja/exchange)

ですから、現在まだビットコインを購入されたことがない方は良くこのように勘違いされています。

「46万円ないから、ビットコイン購入できないよ」と。

しかし、ご安心ください。

何も46万円と言うまとまったお金を用意しなくても、例えば「1,000円分」でも購入できます。

現に私の嫁は、総額5万円でビットコイン含めた他の暗号通貨に投資しました。

昨晩のテレビ放送を見られましたか? 昨日テレビで放送されました「クローズアップ現代」。 これが「天下のNHK」の"仮想通貨"への...

ビットコイン含めた12種類の暗号通貨に、1種類につき約2,000円ずつです。

話がそれてしまいましたが、このように小額からでもビットコインは購入できます。

ビットコインの通貨単位

その他あまり使われることは少ないですが、1BTC=約46万円とすると、

1mBTC(ミリビットコイン)=0.001BTC(約460円)

1Satoshi(サトシ)=0.00000001BTC(約0.0046円)

という単位もあります。

もっとも、日常で使われることはないと思います。

そして最後にですが、1BTCを「1ビット」と呼ぶことは、暗号通貨マニア的なお詳しい方にはバカにされますのでご注意ください。

私は語感が好きでブログなどでも使っていたことがありますが、やはりご指摘されたことがありますorz